発会式が行なわれました

本日午後より、待ちに待った発会式が行われました。実行委員長のあいさつから、音楽監督の長谷川先生のお話などがあり、指導の先生方、実行委員メンバーの紹介がありました。

これから、本番の演奏会まで、長い道のりの第一歩です。いよいよ始まったなあという感じでしょうか。

今日は、色々と他の行事などが重なり、残念ながら出席出来なかった方も、わりといらっしゃったようですが、これから先の練習で、お会いするのを楽しみにしています。

発会式が終了し、小休止のあと、初練習が行われました。本格的な練習とは行きませんでしたが、何回かみんなで合わせて、歌声を響かせました。これから先、皆で力を合わせて練習をして行こうという、意欲が湧いて来ました。

団員の皆様には、練習日程や会場設定等で、ご迷惑をおかけすることも、あるかも知れませんが、ご理解、ご協力をお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。